PEACE NET山梨でビジネス成長を支える
ホームページ制作&DX推進パートナー

お問い合わせcontact

セミナー

業務効率化のための人材育成 -リスキリング支援による人材不足への対応 –

2023年3月9日 木曜日(19:00〜20:00)甲府商工会議所5階にて次世代経営戦略セミナーとして、「業務効率化のための人材育成 -リスキリング支援による人材不足への対応 -」を開催させていただきます。
今回のセミナーは甲府商工会議所青年部の3月例会で行わさせていただきます。
会場を密にさせないために人数制限も行ないますので、ご参加ご希望の方は、下記広告からお問い合わせください。

リスキリングに注目が集まる理由とは??

●DX化/DX推進によるIT人材の確保

IT人材の不足や少子高齢化による優秀な若手人材採用の難しさもあり、企業のDXが進まない理由として最も多く挙げられているのが「人材不足」でした。政府がリスキリングを推進し、各種助成金を用意するなど支援を拡大していることで、多くの企業がリスキリングへの取り組みに感心を寄せるきっかけとなりました。

●新型コロナの流行による働き方の変化

新型コロナの流行により、リモートワークによる働く場所の変化、取引先との面談も対面からオンラインになり、「電子帳簿保存法」により書類は紙から電子化されるなど、これまでと働き方が大きく変わり始めています。新たなツールやシステムの導入など、リスキリングへの取り組みが重要視されています。

日付 2023年3月9日 木曜日
時間 19:00〜20:00
会場 甲府商工会議所5階