マーケティング戦略を取り入れた
広告制作・宣伝マネジメント会社
PEACE NET

お電話のお問合わせはこちらから055-242-7643

資料請求

お問い合わせ

columnPEACE NETからのお知らせ・セミナー情報の一覧です。

予算20万円でホームページは作れますか?

予算の中でできることはたくさんあります。

本日は続け様にお客様から同じような内容のお問い合わせをいただきました。
1件目:予算〇〇万円でリニューアルをしたいのですが、他の業者にこの予算では出来ないと言われたんですけど…
2件目:新規事業の助成金が採択されて〇〇万円で申請したのですが、これでホームページは作れますか?

お2人とも、別の業者さんに断られたそうですが、電話でお話させていただいて個人的な感じたことは
「ホームページ制作会社は自分たちの利益しか考えていないのか?」
でした。そしてお客様に対しては
「弊社はお客様の課題解決を目的にしております。ご予算内でできる限りのことはさせていただきますので、ご安心ください。それに、ホームページは最初から高額な制作費を掛けて作るよりも、小さく初めて、運用しながら必要に応じてページを増やしていくことで、低リスクでスタートさせることができます。
もし良ければ、一度お客様のホームページを使ってやりたい事などを、ゆっくりお話しさせていただければと思います。」

5〜10分程度のお話しでしたが、お客様にご安心していただけ、後日改めてヒアリングのご依頼を受けさせていただきました。契約決定ではございませんが、打ち合わせはもちろん無料対応ということもお伝えして、お客様の前向きな気持ちでお電話を切られました。

目的も内容もわからない状況で受注の有無は決められない!

今日は1時間という短時間の中で続けてお問い合わせいただきましたが、実はこのようなお問い合わせはよくあります。
「ホームページの制作費は高額」という悪い思い込みがあるのかもしれませんし、もしかしたら、そういう高額な見積もりを提出された経験があるからなのかもしれません。
でも、皆様もご経験があるかもしれませんが、忘年会や新年会、歓送迎会などの幹事をすると居酒屋さんに予約の電話をして
「〇〇人で予算3,000円で宴会の予約できますか?」
「予算3,000円だとコース料理ってどのくらいの品数になりますか?」
「予算3,000円で飲み放題って可能ですか?」
という感じで、居酒屋さんに相談することは良くありますよね。居酒屋さんも予算内で出せる料理数などを計算して対応してくれます。ではなぜホームページ制作会社は最初から高額な金額を提示するのでしょうか?ホームページの制作費は不透明で不明瞭な場合が多く、相場も決まっていないことに原因があると思います。

もし、ホームページの制作を考えているけど、不安や疑問がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご連絡いただければと思います。お客様のお悩みに寄り添って、まずはお話しからお聞かせいただきたいと思います。